2022年、明けましておめでとうございます。

皆様はお正月はゆっくり過ごされましたか?

去年の暮れは例年よりも冷え込んで、雪景色が日本各地で見られましたね。私たちが住む札幌でも今年の元旦の朝は雪で、ずっと降り積もり続けていました。
私たちは、恒例なのですがあまり品数は多くせず、無理のない範囲でおせち料理を家族皆で作って食べました。その後もご馳走続きのおかげで、今は絶賛正月太りをしております(笑)。

私は去年一眼を購入してから写真を撮るのが楽しくて、お正月の様子もたくさんカメラに収めてみました。

 



 

ところで、私は人生で初めて初夢を見ました。普段私は夢をあまり見ることがなく、見たとしても目が覚めた途端忘れてしまう人間なのですが、元旦の朝、夢の中で私はベットに寝ている自分の胸の上に風呂敷に包まれた小包みが置かれているのを見ました。
それだけです(笑)それだけなのですが、すごく鮮明な夢で、目が覚めてからも頭の中に残っていたので、これは初夢だろうと思った次第です。


ちなみに、風呂敷の色は紫で、祖母のうちにありそうな古ぼけた感じでした。
この小包みの中身が何なのかとても気になるのですが、きっと良いモノが入っているに違いないと期待しています。
包みを開ける夢も是非見れたらな〜と思っています。

2022年、今年もどうぞよろしくお願い致します。



 

🔵 青華 🔵