ドイツ松のスケッチ GreenPapilioのアトリエから

今回は、ドイツ松を描いている様子をご紹介します。

私たちのアトリエに、こんなに大きな松の枝がやってきました〜。

 

大きなモチーフなので見上げながら描いていきます。枝の上に雪が乗っている様子も追加して描きます。

仕上がってきました。
私はひとつひとつの形状を細かく見てしまいがちなので、枝ぶりを大きく捉えることや色彩の幅を意識して描きます。

完成しました〜。

以前ヤドリギをスケッチしたことがあるので、その時の様子もご覧ください。

 こちらも立派なヤドリギですね。赤い実が可愛いです。

このヤドリギも細かくて大変でした💦 ですが、ヤドリギは枝が細かい方が丈夫で、ドライフラワーに向いているそうです。

完成した絵は青華のInstagramにて公開していますので、宜しければ是非ご覧くださいね。

スケッチしたヤドリギは、MUJINZO ノートブックの新しい栞になりました。

裏はヤドリギのイラスト、表は”私だけの物語を綴るノートブック”という私たちのノートブックのテーマが記されています。

MUJINZOハードカバーのノートブック(A5サイズ)を購入すると、この栞が付いてきます。

以上、グリーンパピリオのアトリエからでした。

 

青華